プロフィール

たか

Author:たか
こんなやつです!
お気軽にコメントしてやってください^^

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

幸せになろう
気楽にみんなで幸せになりましょう・・・ょ
足の小指の爪
今朝

ふすまの角に

思いきり

足の小指をぶつけました××

すげぇ痛かった↓↓


誰に文句も言えず

しばらく動けなくて


その後

歯をみがいて

戻ってみたら

そこ

ここに


血が・・・


爪から流血↓↓


小指もいたかったけど


カーペットに血が点々と


よく

どこかに

ぶつけること

多いなぁ


気がつくと

アザになってること


多いから^^;


基本的に

おっちょこちょいです^^;



テーマ:日記 - ジャンル:日記

セ○スイハ○ム
の「おひさまハイム」のCM

最近気になります

なぜかわからないんですけどね^^;



歌といい・・・


踊りといい・・・


基本


変なふりとかのCM

にひかれるみたいです^^;



今も


頭の中で

「お父さま、さま♪お母さま、さま~♪」


流れています・・・


サイトみてみよぅ^^






テーマ:日記 - ジャンル:日記

秒速5センチメートル
アニメだけど・・・

結構前にみたやつだけど

何かすごく


忘れていた気持ちを


思い出させる映画です


自分も

純粋に

人を好き

だったなぁ


って


思う映画です


あの時の


切ない気持ち

思い出して


あぁ


切ない・・・^^;



秒速5センチメートル


桜の花びらの落ちる速さ・・・


3話からなる物語


YouTubeでみれます^^


順番にみないとだめですょ!

「桜花抄」

「コスモナウト」

「秒速5センチメートル」


気になったら


みてみてくださいね^^



公式ページは

http://5cm.yahoo.co.jp/

です。。

去年のですけど・・・

第1話「桜花抄」(1/3)





第1話「桜花抄」(2/3)





第1話「桜花抄」(3/3)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

落花生
好きなんです^^

中国の友人に

その話をしたら

大量に

落花生を

送ってくれるようになりました

もちろん殻なしで・・・

もう何回目だろぉ



1年ぐらい前に

お休みの1日中

朝からずっと

食べ続けて

お腹がすかないから

1日中

落花生だけ

食べて

水を飲んで・・・


そしたら

次の日

胃のあたりが

めちゃくちゃ

痛くなって

冷汗が出て

気分が悪くなって

吐くにもはけず

お腹が中から

圧迫される

痛みが


たぶん


今までで

一番の苦しみだった


それが

落花生のせいだと

中国の友人から

教えられ

確かに

消化が悪いのに

水をいっぱいのんで

膨張したみたいに

お腹の中から

圧迫された・・・

それが

腸を移動するのが

わかるくらい

ずっと痛かった・・・



以後

落花生を送ってくれる時には


「水を飲まないで!」



メッセージが添えられています^^;


もう

あの痛みは

2度と味わいたくない


だけど・・・


やめられないんだなぁ^^



落花生


美味しいから


今日もそうとう

食べてます^^;








テーマ:日記 - ジャンル:日記

エコドライブ
車のリアウインドーにステッカーを貼ってから

(これですね!)
エコドライブ中ステッカー

それまでは・・・
だいたい燃費が8.5~9km/l だったんですが

な、なんと

ステッカー効果で

今は燃費が 10km/l 超えてます!

やっぱり

ステッカー貼ってると

信号スタートで

フル加速するのもはずかしく^^;
(エコドライブ中ですからね・・・)

最近は、かなりゆっくり発進してるからですかね


会社でも

最近遅くなったね!

なんて言われてますから^^;

まぁ

そんなに燃費が変わるなんて思ってなかったので

ちょっと感動してますね!

「エコドライブ」恐るべしです!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

肌水分
昨日、お昼休みに

社員食堂の一角で

肌水分率

を測定してくれました


社員食堂に入っている業者で

企画したものらしいですが


ためしに

やってもらったら

36.5%

ドライ肌、ノーマル肌、ウェット肌

とあって

ノーマル肌は

36~45%なのだとか

ノーマル肌ぎりぎりでした


確かに

冬は

乾燥して

背中がかゆくなる^^;




結果からの

アドバイス

・たばこをやめる← 無理!

・ビタミンB6をとる

何に含まれてますか?

の質問に

魚とか・・・ ← 無理!


ということで

現状維持で

いいでしょ^^


特にこまってないし


あと

夜9時から3時に睡眠をとること

だそうだけど

仕事してるじゃん!

やっぱり現状維持で


という

お話でした^^;





テーマ:日記 - ジャンル:日記

あの時
自分は何を考えてたのだろう

自分の夢がわからず

未来に期待もしていなかった

世の中で言う真面目に生きることができず

自分の価値観もわからず

流されるままに生きてきた

ただ、自分の心には嘘はつかずに



出世に興味はなく

ただ、責任感だけで

仕事をして


へとへとに疲れるまで

毎日仕事をした



それでも

夢はみつからず

一生この仕事が続くと思っていた





わかったのは

それでも

自分の価値観を

大切にしていたこと

自分の思いは信じていたということ



今になって

気づいた

自分の夢



だけど



あの頃を

やり直したい

とは


思わない


あの頃を含めて

私の人生だから




の自分が

あるのは


あの頃の自分が

あったから

だから


すべて

自分の人生だから


悩んでいた

あの頃も

今は愛おしいと思えるから


あの頃の理想が

諦めていた

理想が


求めてもいいと


今気づいたから


自分で勝手に

理想なんて・・・



あきらめてた


それに

気づけたから


理想を求めていいんだと・・・









テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ありえない体験
といっても

自分の「脳」が予想していない体験をすることが

脳の「効率化」を促すとか

「アハ」体験とか

EQとかいうのと関係あるらしいです

「活性化」ではなく「効率化」


「活性化」が必要なのは

「活性化」しないと

同じ仕事ができなくなった

老いた脳なのだとか


「効率化」は

点在する情報を

役にたつようにつないだり

いらない情報を破棄したり

つながりを整理したり

「脳」の情報を整理して

使えるようにすることかな?




人は、無意識に

同じ行動をとろうとします。


たとえば

昼食を食べる、社員食堂

特に、席が決まっているわけではないのに


ほとんどの人が

毎日、同じ席にすわっています。

知らず知らずに

誰かの席になっている


たまに

違った、席に座ると

まるで

違った景色に感じたりする。


「原始脳」は変化を嫌います。

「安全」な今から変化することは

「生命」の危機になるかもしれないから

だから

人は

基本的に

新しいことに向かって行動できない




意識して

普段と違うことをすると

「脳」にとってはいいのかもね^^


でも

それって

疲れますよね

それだけ「脳」を使っているから?




旅行は

非日常を

体験するために

とても良い^^



いつもと違う景色

いつもと違う音

いつもと違うにおい

いつもと違う風


すべての刺激が


「脳」にいい




大事なのは「活性化」じゃなくて

「効率化」

脳の成長は20歳で止まるというが


ある部分は

40歳ぐらいまで

成長するらしいという説もある。


そこが


心に近い部分


だから


自分から

非日常を選択しましょう^^




「脳」を効率化するには


ありえない体験がいいらしいですょ^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

地球って
それ自体が生命体だって

言われてたりしますよね


宇宙から

地球を見た人は


生命を感じるそうで


私はみたことないから

でも

なんとなくわかるような気がします^^



そして



そこに生息している生命の中でも


人間は



癌細胞だって

よく似ているらしい・・・



地球にとっての

癌細胞



地球の命を


蝕む生命体


だったら

人間って


何故、


生まれてきたのでしょうね


何故


人間なんでしょう・・・


癌細胞も必要があるのでしょうか?


なーんて考えても


答えなんかみつからないんですけどね



自分は何のために生まれてきたのか


とかも・・・




どこかのだれかが作り出した


社会に


適応できないと


落伍者になるの?


資本主義自体

一部の人のための

システムだし


そのために

私のような

一般ピープルが

一生懸命生きているわけだし


だから


人に迷惑をかけないかぎり


自分は


自分の価値観にしたがって


生きたい


よね^^


それは

自分のためかもしれないけど


同じ


気持ちの人と


生きていければ


それは


とても幸せなこと



という

この考え方が

癌細胞と同じ?


とりとめの無いひとりごと・・・

最後まで
お付き合いいただいた方


ありがとうございました^^




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

盗難
社員駐車場で車上荒らしが起きました××

それも

昼間に!


言っても
私ぢゃなくて、同じ部署の同僚が

朝、出社して
お昼休みに車に戻ったら

被害にあっていました。。。

運転席側の窓を割られて

グローブボックスの中にあった

お祝い袋に入っていた
1万円が盗まれたって

いっしょに入っていた
i-Podとかは取られてなかったって・・・


かなり落ち込んでて

車の修理代が

4万?千円だって××


まったく!

こんな田舎で

それも真昼に

世の中どうなってるの?



被害も大変だけど・・・

精神的なショックが大きいみたい


とんでもない!

許せない!!

書いてるだけで
だんだん腹が立ってきた!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

CHANGE
仕事の日はドラマが見れないので

YouTubeでまとめてみました^^

視聴率が上がらないらしいけど・・・

私は好きですね^^


今度最終回?

またみれないから

YouTubeで^^;

最後は


キムタク総理が勝つのかなぁ?^^

当り前の終わり方がいいなぁ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっちゃった^^;
学会誌に投稿する
書類をWORDで作成・・・

WORDは使いづらくて
嫌いだけど
しょうがない

さらさらって
1枚作成!

ん~
いいんじゃなぃ!
とえらく自己満足して

よっしゃ!
この流れで
もう一つ
書いちゃお!

って

書式がおんなじなので
前のファイルを開いて

またまた

さらさらって^^

何かオレ今日はできるなぁ

って
また

自己満足!

いい感じ

できた!!

やるなオレ^^



無意識に

上書き保存・・・・




えっ!


上書きした?


あ~っ!!!

やっちゃった××


前に書いたの・・・

消えました××


すぐ

ネットで検索して

フリーの復活ソフト

をダウンロード

頼む!

復活して!!



だけど


会社のパソは


管理者権限ないので


ソフトが走らない




あきらめきれないので・・・

次の日朝一で

システムの人に

お願いして

管理者権限でログオンしてもらい

復活ソフトを走らせました

パーテーションが

小さいのに

検索するのに

3時間××

おっ!

このファイル!

復活できそう?


でも


結局だめでした^^;



ここまでやったら

あきらめます。。。


しかたないので


また


書きました。


そして

無事


投稿しました。



あ~っ

ソフトのエラーで
ファイルを失うことがあったので

いつの間にか

上書き保存する
癖がついてた・・・


今度からは

ファイルを流用する時は

最初に別名保存するようにします^^







テーマ:日記 - ジャンル:日記

復活!
なんとか復活いたしました^^

みなさん温かいコメントありがとうございます!
うれしかったですょ^^

これからもよろしくお願いいたします!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪?
久しぶりに、体調が悪い・・・

咳が出て

熱っぱい・・・

怖くて測れない^^;

遊びに来ていただいたみなさんのところへ
行けなくてごめんなさい!






テーマ:日記 - ジャンル:日記

エルマー
顔に似合わず・・・

絵本が好きです^^;

「ぞうのエルマー」が好き!

あのカラフルな姿が

PCの上に
エルマー飾ってます

あとは

「はらぺこあおむし」


基本的に絵が原色できれいな絵本が好きですね^^

道徳的な絵本より
夢のある方がいい

あり得ない不思議な世界がいい

海外の絵本は
ネットで注文できますし^^

いつか

自分で絵本を描いてみたいですね!


■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

奇跡
信じなければ起こりえない
自分の身にもおこると

思い描いたイメージへ
たどりつくための

強い意志と
努力と
信じて疑わない心

その時に
「奇跡」は
やってくる

それは

実は

起こるべくして
起こっていること

自分には起こらないという
思い込みが

「奇跡」を遠ざけている

まずは
信じること

そこから
「奇跡」は
はじまっている

小さなラッキーも奇跡の一つ
そんな経験はありませんか?





※極限状態の時に、すべてがいい方向に動き出す瞬間がある。
  ラッキーが続く状態、それも、「奇跡」のひとつだと思ってます。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダイエット?
最近は
あんまり気にしてないけど・・・

去年の5月の健康診断で79.8kgでした^^;
人生の最高体重更新!!

学生のころバスケットやってたころの体重は
65kgだったから・・・
15kg up^^;

やばい②(汗)

ちょうど流行ってた
ビリーズブートキャンプ
やるしかない!
って・・・
動きについてけるわけない^^;

3番目の腹筋編をやることにしました

36分のうちの最初の20分(有酸素運動のあたり)
を毎朝起きてやりはじめました

そしたら・・
1か月で6kg down!

3か月で10kg down!!

それからは・・・

朝、腹筋だけやってるだけですけど

だいたい69~70kgで落ち着いてます^^

しかし!
どちらかというと
ガッチリした体系だった(基礎代謝1850Kcal)のに
今は基礎代謝(1650kcal)に・・・

筋肉が落ちた?

おかげで

洋服は全部ダブダブだし
今まで、サイズはLかLLだったのに
今はMです

おかげで

念願のポール・スミスのシャツとパンツが着れるようになりましたけどね^^

夏に向けて少し筋トレしょうかなぁ^^;
胸が貧弱になったからなぁ
二の腕も細くなったし

目指せ体脂肪10%!!!
(今は15.5%です)

まぁ毎日体重を量るだけでも
体重は減るらしいですけど・・・

それって、人間って
意識が体に影響するってことですよね

自分が痩せたあとの
イメージ
痩せることが目的じゃなくて
痩せて何をしたいか?
それを目標にしてイメージした方が
痩せやすいらしいです

あとは

毎日続かなくても
できる時にやろうと思った方が
やらないよりは
いいって思うことですね



テーマ:日記 - ジャンル:日記

八月の鯨
渋谷のセンター街にあるカクテル・バーの名前です
古い映画のタイトルです

そして
メニューが映画のタイトルなんです!

メニューになくても
見た映画なら作ってくれます

私の好きな『ミニミニ大作戦!』

みてなかった・・・

それから毎月
言いづづけて・・・

5ヶ月目に
映画みてくれました^^

バーテンさんありがとぉ!

でも

アニメ系は詳しいのに・・・

どういうこと!!


「秒速5センチメートル」
「雲のむこう、約束の場所」

はちょっと感動しました^^

また行きたいなぁ

「八月の鯨」

今度は何を頼もうかな^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

失敗
失敗することを恐れない

それは難しいこと

どんなに準備をしても
失敗することもある

失敗したら
そこから
それだけ

何を得られるか

失敗しないと
得られないこと

それに気づくこと

失敗することの意味

成功した人は
失敗しているという事実

成功からは結果しか得られにくい

失敗は多くの教えと気づきを与えてくれる

だから

失敗しよう

失敗を恐れない

そんな気持ちを
持ちたい

怖がらないで



テーマ:日記 - ジャンル:日記

お天気!
やっぱり

晴れた朝は気持ちいい!

空を見上げて大きく手を広げてみる
これ以上伸びないぐらい
背を伸ばしてみる

今日は何が起きるか楽しみなような・・・

よし!今日も熱い人でありたいなぁ^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

なぜ
こんなに

おだやかな

気持ちなのだろう

天気のせい?


雑踏のなかで

隔離されたような

静かさ


言い様のない

力がこみあげてくる


テーマ:日記 - ジャンル:日記

歌う
歌うのが好き

母親ゆずり?

学生のころ
熱中してた

それまで熱中してた
バスケもやめて
バンドしてた

ロックが好き
シャウトするのもいい

でも
本当は
バラードが好き

しっとりと

優しく

強く

歌うのが好き

でも・・・カラオケは違う

誰かに
何かを
届けたくて

歌うのが好き








テーマ:日記 - ジャンル:日記