プロフィール

たか

Author:たか
こんなやつです!
お気軽にコメントしてやってください^^

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

幸せになろう
気楽にみんなで幸せになりましょう・・・ょ
牛タン♪
今日は仙台に出張です^^

イズミティ21で開催された
イベントに出席しました!

社有車(エスティマ)で
高速使って移動です。


社有車のナビは
HDDオーディオがついてて
CD入れると
勝手にリッピングされます^^;
だから
使った人が聴いてた曲が
保存されてます!

いろんなジャンルが入ってて
けっこう面白い^^


5人での移動でしたが
私が運転!

2.5時間の移動です。


今日はいいお天気で
気持ちよかったけど
寒かったなぁ^^;
紅葉はきれいでしたょ!

もう冬が来ちゃうのかな?

お昼は

利久の牛タン定食!

仙台出身の人に電話して
近くの牛タン屋を聞きました^^


美味しかった!

テールスープが好き^^

お土産は萩の月で~す!


明日は東京出張なので
早く帰らなきゃ

お疲れさまでした!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

言葉
20081030080309


伝えるのって難しいね

どんなに

言葉をつくしても

どんなに

伝えたいと思っても


伝わらないことがある



でも



あきらめたら

それで終わり


あきらめないよ!

絶対に



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

入籍
同じ部署のあねごが(と言っても年下ですが^^;)

先週入籍しました!

とってもきれいで歌がとっても上手なお姉さん(だから年下だって・・・)!


苗字が変わったのですが・・・

会社ではまだ前のまま呼んでます!

ふざけてる時は新しい苗字でよんでますけどね^^;


今週末にグループで

お祝いのお食事会をやることになりました!

グループ15人と

だんなさんも呼んでね^^



そこで

あねごの

昔の写真とみんなの写真を

プロジェクターを持ち込んで

みんなで見ようという案が出て

先週の土曜日に

3人ぐらいで

POWER POINTで

スライドをつくりました^^


と言っても

私は古いCD持ってきて!

って呼び出されたんですけどね^^;



写真てその時を思い出して

けっこう懐かしく見れますね!


お食事会が楽しみ^^


いろいろお世話になってる

あねごの

幸せを心からお祈りします!





幸せですね^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

携帯って・・・
昨日は

朝から携帯が行方不明・・・^^;

会社でバッグに入れたはずだったのに

無い!


どこかに置き忘れた?

どこかで使ったっけ?

う~ん・・・


一日携帯のない生活・・・

携帯ないと

番号もアドレスもわからない^^;


何か不安

こんなに携帯に依存してたなんて




結局

車の後部座席の下に

あったのを夜に発見^^

バッグから落ちたんだ・・・

よかった②!


携帯ないとこんなに不安な自分て・・・

思ってた以上に

依存してるんだなぁ・・・^^;

と思った日曜日でした!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

未?
昨日の会議での出来事・・・


EXCELのシートをプロジェクターでうつして

進捗確認している時のこと

新しく追加された項目の状況を確認

これから計画します・・・

とのことで

とりあえず「未」と記入

5項目あったので

「未」と記入したセルをつかんで

下方向へコピーしました・・・


「申」

「酉」

「戌」

「亥」


おおっ!

他のセルには干支が!?

おぃおぃ^^;

「未(ひつじ)」ぢゃないって・・・



便利なようで・・・^^;



数字がインクリメントされるのはよく使うけど

干支までできるとは

EXCELやるな!!

って

みんな思わず失笑



緊迫感が削がれました^^;



テーマ:日記 - ジャンル:日記

p(^-^)q
久しぶりの雨?

暗い朝だなぁ・・・


週末だし^^

「がんばっていこぉ!」

家を出るとき

小さく

自分に声をかけた^^;


よし!

今日もがんばろぉ^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

大人?こども?
大人になるってどういうこと?

こどもって?

「大人」の定義ってなに?



年齢がくれば

社会に出れば

責任と

義務が

与えられて


それと引き換えに

自由



なのに

いつか固まった

「大人」のイメージに

自分をあてはめていく



疲れたサラリーマンにはなりたくない

夢も

希望も

瞳の光も

失うことはしたくない



いつまでも

成長することを

やめないで


好奇心を

楽しむ心を


持ち続けたい


純粋で

素直に

謙虚に

自由に


そんな人でいたい


こどもの心を持った

そんな人でいたい


強く

大きな

心で


人を愛せる

そんな人になりたい


みんなと

幸せに

笑える


そんな人になりたい





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

気づくっていうこと
知識もあって

頭では理解していて

わかっていることなのに

自分でそう思っているだけで

本当は・・・


ある日

突然

頭の中で

パッと

光るみたいな・・・


目の前が

明るくなるみたいな・・・


「腹に落ちる」

とか

言う感じ


本当に

わかった!

そんな瞬間


経験したこと

ありますか?


そのために

悩んだり

考えたり


あきらめなければ

きっと


そのために

たくさん

いろんなこと

聞いたり

見たり

経験して


パッってね^^


本当にわかった

って感じること

感じることだね^^




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アメイジング・グレイス
今朝

何気なく

口ずさんだら

なぜか

涙が

あふれました


声をだして

泣きました



私は生きています



テーマ:日記 - ジャンル:日記

FIAT PANDA
フィアット パンダ

ずいぶん前に乗っていた車です^^

とっても好きでした

今の軽自動車よりちっちゃくて

非力ですけど

走るのがとっても楽しい車でした^^


交差点でトラックに後ろから追突されたときは・・・

衝撃吸収ボディ!

車体の変形がほとんどなくて・・・

トラックのバンパーが落ちてました^^;

その分

人に衝撃がくるんですけどね・・・


基本的に

車は廃車になるまで乗る方です

愛着がわくんですょね

手放したくはなかったのですが・・・

最後の頃は

途中でエンジンが止まったりして

会社に遅刻することもしばしば^^;

泣く泣く乗り換えました・・・


同じ形のパンダは

今探しても見つかりません!

微妙に違うんですよ^^;

車体残しておけばよかったな

レストアすればよかった


いつか

また

乗りたいですなぁ^^


■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エチカ?
フジの新番組?

「エチカの鏡」

演出は置いておいて・・・


泣いてしまいました


「幸せ」

「人」

「優しさ」

「生きがい」

「思い」


あらためて考えました


あたり前だと思うことで

見えなくなってることあるなぁ



あんなに演出しなくても

話だけで

十分なのにね



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンサート♪
今日は

会社の人が参加している

ブラスアンサンブルのコンサートへ行ってきました♪

施設の名前が入った楽団ですが・・・

第1回の公演とか^^


市の施設(市民会館)が

あまりにも古くて

最近のコンサートなど

対応できなかったんですが・・・

新しく生まれ変わった

音楽ホールに

初めて行きました!


やっと

音楽が聴ける

ホールになって

本当によかった^^

これでいろいろとコンサートが来てくれると

本当にいいなぁ・・・


コンサートはよかったですょ^^

やっぱり

生の音はいいですね!


全身に浴びるように

楽器の音に

身をゆだねてまいりました^^



ソリストとして

市出身のサックス奏者がゲストで

出演しましたが

※自衛隊の楽団の人らしい・・・
  今度、サントリーホールでソロでコンサートやるとか

とってもエキサイティングでよかった!



ブラスアンサンブルは

リフレインで楽器が増えて音が厚くなっていくとこが好き^^



会社の人は

パーカッションですが

私はその人の

ティンパニが一番好き

アンサンブルとして最高だし

その叩く姿もGood!


やっぱり

音楽っていいですねぇ^^


何かステージに立ちたくなっちゃいました^^;


テーマ:日記 - ジャンル:日記

あなたらしく
変わりたい

と思っていますか?

あこがれ?

素敵な人になりたい?


イメージしている人がいますか?



でも


あなたの「本当」は変わらない

本当のあなたは変わったりしない

変わりたいと思うのは

表面的なこと

人と接すること?

外見?

性格?


あなたの本当は変わる必要なんかない

あなたは

本当のあなたになりたいんだと思う


あこがれる

そのイメージが


きっと

本当のあなた


そんなあなたになるために


今日も

がんばりましょ^^


いつか

本当の自分に

めぐり会うために




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

朝のシャワー♪
朝のシャワー

日課です^^


目が覚める

というか・・・

さっぱりします!


今日もがんばろう!

と思います^^


そんなシャワーも

暖かさが

心地いい

季節になりました^^


朝晩寒くなりました

風邪などひかないよう

暖かくして

おすごしください^^


今朝もいい天気!

がんばりましょぉ~!!!!!


P1000884.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

笑顔^^
お仕事の時

私はかなり怖いらしい・・・

それだけ真剣だということで^^;


確かに

無責任な仕事は許せない!

と直接言うこともありますょ!


ON と OFF

仕事と

仕事以外

2重人格かもしれません・・・^^;


でも

私たちはプロです

これでお金をもらっているのですから

責任があります

それなりの思いで取り組まなければ

いけないと思います


まぁ

かなりウザいやつかも知れませんが・・・




この間も


無責任な

対応が

どうしても許せなくて

イライラしながら席へ戻ると


私の机の上の計算機のカバーに付箋が・・・

そこには

「アンパンマン」の似顔絵が書いてありました・・・

思わず

微笑んじゃいました^^





もっと余裕をもって

と思うのですが


ついついイライラしちゃう時があります^^;


「アンパンマン」の付箋を貼ってくれた人に感謝ですね・・・^^


この間は

パソコンに

ハトサブレのシールが・・・


そんなにイライラしてるんでしょうか?^^;


ごめんなさい!


ありがとう^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

チコさんの小説
リンクさせていただいている

「ちぃっちゃいアマリリス」のチコリリスさん

大学受験をひかえた高校生さんですが

とっても文章が上手!

高校生小論文コンクールにも出るぐらい
文章を書くことが好き^^

文章だけではなく
その考え方が私とは比べようもなく
とっても大人です^^


そんなチコさんが


ついに!


小説を書き始めました!!!!!


まだ始まったばかりですが

これをみたあなた!

どうぞ読んで感想を残してあげてください!


→チコさんの初小説 : 「(仮題)白鍵と黒鍵」


チコさんは将来ものを書く職業につきたい?

応援をよろしくお願いします!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

お休みの朝
のんびりとお休みの朝

お天気がよくて気持ちがいい!

寝坊できるし^^


朝食

最近の朝食はポタージュとヨーグルト

お気に入りのエルマーのカップで・・・^^





昨日は久しぶりにドライブしました!

ショッピングモールへ

スープ・カップを探しにいきました^^

気に入ったカップがなかった・・・


モールへ行くと必ず買うのが

ミルカ チョコ

チョコ

ドイツのチョコですが・・・

パッケージが変わってるぢゃん!

とことん甘いところが好きです^^


近所で売ってないのが残念です・・・






今日は何しようかな^^

なんて

のんびりと考えながら・・・


こんな時間がいいな^^





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日本グランプリ!
いよいよF1日本グランプリです!

富士スピードウェイも昨年の不満解消に20億円かけたとか・・・^^;

TOYOTAの気合がすごいです^^


F1は・・・

生でみたのは1回だけ

昔、ハンガリーグランプリを見たことがありますが・・・


あの音を聞いたら

忘れられないですね^^


私のまわりでは

ハミルトンは人気がありません!


HONDA復活はまだまだ時間がかかるかな?

TOYOTAを?

中嶋を応援しますかぁ^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボーリング大会
昨日は会社のボーリング大会

って言っても

会社は社員140人

参加者は80人ぐらいかな?



たぶん・・・去年の大会以来!?

だから1年ぶりかな^^;



2ゲームの合計で

チームと個人で争います!


うちの部署からは

8人(2チーム)参加


私のチームは

お仕事のチーム^^


結果は

私は可もなく不可もなく・・・

2ゲームで270 ^^;

何の面白みもなし!


でもチームは4位!!

商品券\8,000分でした^^


もうひとつのチームが2位!!!!!

商品券\15,000分


今度、みんなでお食事でもということに・・・

楽しみ^^




ボーリング大会のあとは

カラオケへ^^



昨日は

サザンとミスチル

「OH!SUMMER QUEEN」「I AM YOUR SINGER」

と「HANABI」が最近のお気に入り!

熱唱してきました!

楽しかったな^^


疲れがでたのか

帰ってすぐ寝ちゃいました^^;



さぁ3連休は何をしようかな^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

朝の光
20081009075303


晴れた朝の

あたたかい光につつまれて


幸せを思う


見栄や虚栄のない

素直な

本当の

自分の心で


見つめる

その光



今日の日に

謙虚に

感謝する


その心に


幸せは

降りそそぐと


信じています


あなたなら

大丈夫





■ 続きを読む。 ■

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

髪が・・・
伸びた

今年は一度も切りにいってない^^;

後ろだけ

たまに自分で切ったけど

ずいぶん伸びたな・・・

前はソフトモヒみたいな頭だったから

髪型ずいぶん変わった^^;

仕事いくとき邪魔だから

ワックスであげてるけど


髭男爵のひぐちくんにみえないこともない!?


このまま

今年はのばすかぁ^^;



おめでとう!
あなたがこの世界に生まれた日

そのことに

感謝して


また

この一年が

あなたにとって

大切な

幸せな

一年になることを

こころから

祈っています


お誕生日

おめでとう^^



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

秋だから?
雨が降ってきた

虫の声はあいかわらず

夜はだいぶ涼しくなったなぁ


こんな夜は

ゆっくりと

誰かを想って・・・


きっとがんばってるだろうな

笑顔でいるかな

幸せな気分でいるかな

お休みはゆっくりできたのかな


なんて考えてると

自分の心の奥が

あったかくなって


自分もがんばらなきゃ

なんて

ちょっと

小さな力が

湧いてくる


電話しようかな

メールしようかな



今日は

静かに想っているのも

いいかな



明日から

また

がんばろう



あなたを想って

今日は眠るね


おやすみなさい

暖かくして

ゆっくり休んで



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

嫌い?
あんまり人を嫌いになったりはしない?

O型だし

おうし座だし^^;

八方美人だから?



でも

どうしても好きになれない人もいる


大人だから

話しをしないわけじゃないけど



決定的に価値観が違う!

やっぱり話が合わない?



この間のアメリカでも

よく研究発表で会う方と会いました


その人の研究がどうしても

納得できなくて

今まで話をすることも

名刺交換することも

しなかった・・・


相手もそれを感じてた

と思う


その方とアメリカのディナーで

お話しをする機会が・・・


話しをして

その方の考えていることを聞きました

自分が思う表面的なこととは別に

その方の本当の思いを聞くことができました

基本的な思想は同じでした


その方なりの思いで

今の研究の形をとっている


理解できる部分もあります


その考え方を聞くことで

自分の考えが

さらに明確になっていきます


もっと早くに

お話ししておくべきだったな

と思いました


知らず知らず遠ざけていることに

気づいていないことが

あるかもしれない



自分と違う意見を聞くことの重要さを

あらためて感じました


人を受け入れらないとか

嫌いになるとか


それは仕方ないと思います

決定的に価値観が違うことは

合い入れることはできないでしょう


でも

その中にも

自分を成長させてくれる気づきもあるし

違う意見を遠ざけていることで

自分の可能性を狭めてしまう


もっと多くの人と話しをしたい

いろいろな意見を聞きたい


そんな風に感じたアメリカでした


来年は

海外を放浪しているかも^^;


スナフキンに近づいてるかな?^^





テーマ:日記 - ジャンル:日記

深夜残業
今週は本当に大変だった^^;

私の向かいの席の人
同じチームです

とてもきっちりと仕事のできる人

彼は今
来週立ち上げるシステムのプログラムを担当してます

まぁ今週は切羽詰まった感じになって
少し弱音も・・・

こんな状態になったことは
チームとして責任感じます・・・

でも
プログラムに集中してる時の姿は
本当にほれぼれするくらいすごい!

そして
昨日打ち合わせでの彼の発言は・・・

すごい自信にあふれてて
要求レベル以上をやりきるつもりです!

うちの会社は
深夜の一時に「蛍の光」が軽やかなリズムでながれます^^;
彼は今週ずっと聞いてます・・・
そして
この土日も・・・

妥協するところはいくらでもあります
要求を満たすのは当然として
その中でも自分として、何を実現するか

自分の思いを入れる
自分自身のために


ゴールはう少し

がんばって!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

Daijyoubu
何も迷うことない

あなたらしく生きてきた


誰かと比較する必要ない

あなたらしく生きている


あなたはあなたらしく

それでいい


疲れたら

休めばいいさ


また

あなたらしく




きっとまた

がんばれる


だから

大丈夫


あなたなら

大丈夫



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

感動
昨日の定時後

元社長の

特別講演がありました

今年の夏に

協会のセミナーで

話した資料で

社員に向けて

お話されました


私がとても尊敬している方で

退任されてからは

お話を聞く機会がなかったので

とてもうれしかった!


講演の前に

退任してからは

「文化をさぐる旅」をご夫婦でされているとのことで

そのお話をしていただきました^^


そのお話の最後に

社員に向けて




感動することを

忘れないでください

感動しなければ

成長できない


人の思いを感じてください

そして

学ぶ気持ちを持ち続けてください


成長しなければ

人生つまらない


楽しい人生にしてください



というお話をされました

感動しました


心に響きました


私は

こんな上司に見守られていたからこそ

成長することができたのだと

心から思いました


社長ありがとうございました!

そして

お疲れ様でした^^


その言葉を

心にとめて

これからも

楽しい人生に

していきたいと思います


本当にありがとうございました!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

お天気!
やっぱり

晴れた朝は

気持がいいね!


今日もがんばれそう


がんばれ自分!

がんばれみんな^^


p(^ー^)q



テーマ:日記 - ジャンル:日記