プロフィール

たか

Author:たか
こんなやつです!
お気軽にコメントしてやってください^^

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

幸せになろう
気楽にみんなで幸せになりましょう・・・ょ

近況報告?^^;
最近すっかりブログをさぼってます^^;

仕事が忙しいことを理由にしてます・・・


不況で製造業は
過去にないぐらい大変なことになってます><

生産数が落ちていて
製造現場は人が減ってます
派遣の方が
すっかりいなくなりました

私の部署は
生産数に直接は関係ないので
暇になってはいないのですが・・・

会社の雰囲気は
何となく暗いかな・・・

私と言えば

今、中国での新製品立ち上げ準備で大変です^^;
1月にはラインの立ち上げに行くことになってます・・・
なのに先週は
2日に協会のセミナーで
1時間話すことになっていて
その準備もあり
死にそうです^^;

私は講義するわけではなくて
研究事例を話すだけなのですが・・・
色々あって
今日もまだ、データを整理したり
一生懸命計算をしております^^;

ということを理由に
ブログをさぼっています^^;

訪問できずにごめんなさい!



さぁ発表資料まとめなきゃ^^;


更新していないのに
訪問していただいていることに
すごく感謝します^^

セミナー終われば・・・
少し更新できるかな^^


すっかり冬
寒くなりましたね

暖かくしておすごしください^^





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありがとう^^

あなたを励まそうとして

電話したのに



あなたの優しい声に

私が癒されて


少し疲れた体に

力が湧いてきた



ありがとう


本当にいつもありがとう




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

激励会!
中国から研修に来ていた

王さんが3か月の研修を終えて

今月末に帰国します!

そこで、昨日は激励会をしました。。。

私たちのグループのささやかな会でしたが

楽しかったです^^

お店は「カフェ デルマール」

omise1.jpg


雰囲気のいいお店です^^


omise2.jpg



■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冬なんだなぁ
今日は

朝から雨・・・

お部屋でおとなしく

一日すごしました


コンビニにおやつを買いに・・・・

「Meltykiss」

何か冬って感じですね^^

ここのところ食べてますね!


「さつまりこ」にポテチ

今日はおやつを食べすぎたかも^^;

お腹いっぱいだなぁ!



ちなみに・・・私はこたつを使いません

こたつがあると・・・


こっぽり入って

動かなくなっちゃいますから^^;


こたつで寝てしまって脱水症状

なんてよくありました・・・


だから

こたつゎ使わないようにしてます!


本当は

こたつでみかん!

冬って感じで好きなんですけどね^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

生きること
私の生きる意味は


誰かからもらった

あたたかさを

感じることです


心の中が

あたたかくなる


それを

誰かに返したくて


ただそれだけ




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

p(^-^)q
久しぶりの

気持ちのいい朝

いいお天気


おひさまの

力をかりて

心の力を

充電


今日もがんばろ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

心の力
家族の

仲間の

友達の

すべての

愛する人の

幸せを

思うと


こころの

中から

生きる力が

わいてくる


今日も

がんばれ

自分



みんなで

幸せになるんだ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ミニチュアカー(2)
先日のミニチュアカーをもっと近くでというご要望をいただきました!

ありがとうございます^^

何枚かですが・・・

UPさせていただきますm(__)m


P1000930.jpg


定番すぎ?

やっぱり小さな車が好きです^^




■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありがとう^^
いつも

一生懸命に

生きている

あなたから

勇気をもらっているょ


ありがとう


不器用でも

一生懸命に

がんばる姿に

力をもらっています


ほんとうにありがとう


少しは

ゆっくりと

休んでください


私が

あなたを癒してあげられれば

いいのだけれど



あなたの笑顔のようにね



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

不景気なんだ・・・
何か不景気なんだなぁと実感しました

私の勤めている会社は

製造業ですが

実際の製造現場は

ほとんどが人材派遣からの人たちです


基本的に95%以上が

海外生産なので

もともと国内の生産はほとんどないんですが・・・


最近の不景気風?

生産がかなり落ちています


たまたま現場に行った時に

入口から、一人の女の子が・・・

あれっ?

私服が初めてなので・・・

わからなかった!

普段作業着に帽子だから^^;


「私、先週でここ終わりました!」

そうなんだ・・・


2年ぐらい働いてたらしいのに

ここ好きだっていってたのに

残念だったねって

次のお仕事決まってよかったねって

少しお話しして・・・

ちょっとさみしくなりました


また、次の仕事もがんばって!



不況って

マスコミにあおられて

よけいにそんな雰囲気が一気に広がりましたね・・・


きっと

自然渋滞みたいに

誰かが最初にブレーキを踏んで

後続が、次々にブレーキ踏んで

原因がわからないのに

渋滞・・・・


そんな感じで

不況も広がるのかも^^;


不況だと思って

買い控え

商品が売れなくなって

生産調整・・・

そして不況


まぁそんな単純なものじゃないですけどね^^;




テーマ:日記 - ジャンル:日記

だれもいない海
P1000922.jpg


今日はくもり空

部屋の中は寒かったけど

おもての方が暖かかった?



海へ行ってみました



誰もいない海で

ボーっと

何も考えずに

ただ

ボーっと





海って不思議ですね

何もかも

包み込んでしまうような

心がつながるような




何かがわかったような気がして・・・



気のせいなんでしょうけどね^^






テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミニチュアカー
P1000563.jpg

好きで集めてます^^

見てるときはにやついてるはずです^^;

今は80台ぐらいでしょうか・・・

国産Oldが中心です^^

もちろんミニもありますょ!


飾るところがなくて困ってます^^;



テーマ:日記 - ジャンル:日記

急に寒くなりましたね^^
20081102195403.jpg

※昨日の研究会の会場近く

昨日の東京は・・・

冬の装いの方がいたり^^;

確かに夕方はスーツじゃ

ちょっと寒く感じましたね!

風もあったり・・・


今日は少し暖かかったかな?

お昼は窓際の陽だまりで

お昼寝してました^^



私は秋に着る服がよくわかりません^^;

面倒になって・・・

ジャケットにしちゃう?

そうそう

ブラッディ・マンディのTシャツ入手!

いい年して

ミーハーだな^^;



急な気温の変化で

体調をくずしている方も

いらっしゃるようで

暖かくしておすごしください^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

研究会
昨日は月に1度の研究会でした!

先生が主催する研究会で
毎月第1土曜日に行われます

お金を取らない研究会で
参加条件は
学会員であって
事例を持ち込むこと
です。

会議室もお昼(サンドイッチとおにぎり)も
先生が準備しています

いろいろな企業の方
学生
先生
が参加して

枠をこえた研究をしています

いつも冒頭に
先生からの問題提起があります
先生が考えている問題です

昨日は
アンケートについてです
「輿論」(ヨロン)と「世論」(セロン)の違い
漢字制限から輿論を世論と書くようになってしまったこと
世論調査は思想戦争であること

研究会でやっている
アンケートから人の評価をする研究
これと関係があることの問題提起です

私の私見ですけど
世の中での評価がいいかげん?
本当にただしく評価されているのか
それが疑問です。
学校、入試、会社、人事考課
結局、それによって評価されて
自分の人生が決まっている
その評価の価値観は
客観性という
大多数の主観


できるだけ
正しく、正確に
評価できるよう
まずは手法を確立したい
そんな研究です




最後に先生が今研究されている
地震の予測に関して
先生が説明をされました
今月、地震の専門家と
会議を開くということで
先生も気合が入ってました^^

研究会に参加すると
脳が疲労します

本当に真剣に考えています

この感覚は
なかなかありません

脳が疲れているのですが
心は元気です
むしろ
力があふれてきます

2月は研究会の発表会があり

今回のテーマは
「私が見つけた新しいこと」
になりました。

私も、発表できるよう
がんばろぉ^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

生きている
自分がダメだと思わないで

ダメなところは誰にでもある

完璧な人なんていない

だから人なんだ


ダメなところは

ダメと認めて


良いところも

良いと認めようょ


ありのままの

自分を

見つめて

あるがままの

自分を

認めてあげて



完璧にならなければ

ならない

そんなことは

決してない



だって

あなたは

生きてきた


そして

あなたは

生きている


あなたの

生きる力を信じて


自分の

ありのままを愛して



あなたは

あなたなのだから


他の誰とも違う

あなたなのだから


あなたは

あなたであればいい




■ 続きを読む。 ■

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


