プロフィール

たか

Author:たか
こんなやつです!
お気軽にコメントしてやってください^^

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

幸せになろう
気楽にみんなで幸せになりましょう・・・ょ

感謝^^
静かに

年が暮れてゆく


こんなに静かに

平穏な気持ちで

今をすごせることに

感謝します


出会えたすべての人に

勇気をくれたすべての人に

優しさをくれたすべての人に

力をくれたすべての人に

心から感謝します



人は

人の思いに

感動し

その感動を誰かに

届けたいと思う

そんな人たちに出会えて

よかった


愛は

つらく悲しくても

愛さずにいられない



そんな

人間だから

好き


こんな気持ちにさせてくれた

今に感謝せずにはいられない






愛は求めず

与えるもの



そんな

言い古された

言葉を

かみしめながら

静かに

幸せを願う


こんなに

平穏な心を

与えてくれて

本当にありがとう


とても温かい

気持ちでいられる

この時に

本当に本当にありがとう


世界中のみんなが

幸せに・・・


そんな一年に

なりますように





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

大掃除

部屋を片付けてます^^;

まだ終わりません・・・

というか

片付けてるのか

くつろいでるのか?

のんびりしすぎかな^^;



■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまた・・・
この間の勢いで

DVDを観ました^^;


「砂時計」

「東京少女」

「カンフーくん」

「ザ・マジック アワー」

「この空をおぼえてる」



そう言えば・・・

「東京少女」の「夏帆」って

「歌魂(うたたま)」と「砂時計」にも出てるんですね!

立て続けにみても

違和感なくみれるなんて

女優ってすごいなぁ・・・^^



■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

幸せ
強さは

人を思う心


優しさは

感謝する心



幸せは

気づくこと


すぐそばにある

優しさに



何も

特別なことじゃなく


そう

気づくこと

すぐそばにある

優しさに





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

仕事納め・・・
うちの会社は明日です^^;


すごい寒いですね ><

みなさんはよいクリスマスすごされましたか?


今週は、流しモード?

て訳にはいかなかった^^;

お正月休み明けから中国出張が決まって

その準備と調整であたふた・・・

あわただしい年の瀬です><



■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

DVDみた^^;
今日は穏やかなお天気

あたたかかったですねぇ^^

なのに・・・

昨日と今日は

DVD観すぎました^^;

3か月レンタルから遠ざかってたので・・・


1か月無料だったので

TUTAYA DISCAS(宅配レンタル)に登録してみたんですが・・・

これは自分がリストアップしたDVDが2枚ずつ送られてくるんですょね

返さなければ次のがこない^^;

で月8枚までというコースです。



■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘年会
ですょ!

今年は・・・会社全体の忘年会が中止になったので

昨日は、課の忘年会でした!

そして

今回は私が幹事?^^;

鳥料理のお店でやりましたょ!



事前にお料理を決める時に

電話で、鍋は、すき焼きと水炊きとどちらにしますか?と言われて

お勧めは?と聞いたら

若い方多いですか?

と・・・


だいたい30代です^^;

だったら水炊きにしましょう!

となりました^^


お料理はとっても美味しくて

量もたっぷり^^

鳥づくしでした!(当たり前か・・・)

料理はみんな満足してくれたみたいです^^
(写真撮るの忘れちゃいました^^;)


例年だと・・・

課のみんなが会社からいただいた賞金とかを

貯金しておいて

忘年会で景品をくじ引きするのですが

今年はやめました!

賞金が少なかった?(今年の貯金は9万円弱・・・)


去年、私は

iPod(持ってました・・・)

その前が

iPod(持ってるって・・・)

その前が

PSP(持ってるって・・・)

と持ってるものばかりでしたけどね^^;

くじ引きは結構もりあがります!


来年は賞金貯めて

豪華景品で忘年会開催しましょう!

とみんなで乾杯しました^^


今年もみなさんお疲れさまでした!

来年はまた大変な年になりそう^^;

力を合わせてがんばりましょp(^ー^)q




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライブ!
Salyu初のベストアルバム「Merkmal」が11月に発売されました♪

初回盤にはライブDVD付きが・・・
( 2008.9.17 Motion Blue YOKOHAMA)

あとfeaturing楽曲が入った2CDのバージョンが

私はライブDVD付きを購入♪

今年の横浜でのライブが13曲も^^
すごいよかったです!

そして初回盤に入っていたスペシャル招待ライブ応募券
これはハズレました^^;

でも

来年ある

全国ホールツアー 「Salyu Tour 2009 Merkmal」

の先行予約応募券!

これは今日当選発表!当選しました!!


2月の武道館から始まるツアー

ちょうど仙台が4月の日曜日!

やったー♪

Salyuのライブ

今から楽しみ②^^


Loppi 行ってこなくちゃ!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒い寒い(>_<)
本当に寒い

寒さが苦手です(>_<)


厚着の季節

今日もたくさん着こんでます^^;

もこもこ

動きづらい(>_<)


みなさんも

暖かくしておすごしください^^



いつか
ありきたりの言葉だけど

あなたは一人じゃない


僕は

人は誰かのために生まれてくるのだと思うんだ



その誰かに出会うために

生きていかなければならない

何があったって

どんなに泣いたって



その誰かに出会い

いっしょに笑うために

その誰かの

笑顔を守るために


強くならなければ

今が辛くても


いつか出会う誰かの笑顔のために

生きていかなきゃだめなんだ

僕はそう思うよ


あなたは一人じゃない

決して一人なんかじゃないんだ


そのことを忘れないで欲しい

思いだして欲しい



きっと明日は

またいい天気になるよ





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Big Band♪

今日は友達の参加する

Big Bandのコンサートでした♪

無料のロビーライブでしたが・・・

スタンダード・ナンバーで

面白かった^^


やっぱり生音はいいな^^





■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

LOST
シーズン4がレンタル開始

シーズン3からだいぶ経ちましたね^^;


ところが・・・

いつもいっていたTUTAYAが閉まってしまいました^^;

立て直すとか・・・再開は1年後とか・・・

それからDVDのレンタル行ってなかった><


しかたなく・・・

ちょっと遠くのTUTAYAへ


会員更新して

LOST シーズン4 1~3借りました^^

さらに訳のわからないストーリー展開

結末はどうなることでしょう・・・


しばらく行ってなかったので

「ジャンパー」も借りてきました^^;


今から映画観賞でーす!


今日は寒いから

暖かくしてみょっと^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

年賀状デザイン決定!
突然ですが・・・

年賀状のデザインが決まりました!


なんと!ブログでおじゃましている母々屋天乃(ももやてんの)さんに

勇気を出してお願いしちゃいました^^

もちろんお仕事としてです!

忙しい中、快く引き受けてくださって本当に感謝です!

そして、格安なお値段・・・申し訳ありませんでした^^


天乃さんの、ほっこりとした絵で

年賀状を見た方が

ほっこりと笑顔になってくれればいいなぁ^^


とっても元気の出るデザインで

みなさんにもお見せしたいのですが・・・・


見たい方は

年賀状で送りますょ!

って・・・無理ですょね^^;


天乃さん本当にありがとうございました!

とっても満足です^^


気になった方は天乃さんのサイト 天々茶屋 でたくさんほっこりがみれますょ^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボーナス!
昨日はボーナス支給日^^

不景気感いっぱいですが

支給日ぐらいゎねぇ^^;


ということで

隣の席の彼?と

新人君二人と、夏に退職した方を誘って

5人でお食事へ♪


新人君ゎ正社員契約お祝い!

退職した方ゎ就職お祝い^^

セブン集合!

「何食べる~?」

結局決まらず・・・困った時の 「牛○」へ^^;

焼き肉になりました!

安いから良しとしょう^^


お店についたらさっそく

「歳末牛角ラッキーくじ」(スクラッチ)

5人とも、はずれ・・・

なので何が当たるのか不明です^^;

「牛タン塩」

「たっぷり満腹盛り」

から始まり

いったい何皿食べたのか?


二十歳の新人君は

ごはん食べますか?

って

「やみつきカルビ専用ごはん」を頼んでました

「これ美味いっす!!」

とおかわりしてました!


たっぷり食べたあとに・・・

「国産牛上カルビ」

食べてみました^^

美味しかったょ♪

最後に1切れ残ってたので

みんなでじゃんけんして

二十歳の新人君の勝ち!


2時間半たっぷり食べて

お話ししましたょ!


締めは、

「メイプルnaポンテバニラ」

これ結構好きです^^


私はお腹いっぱいになりましたが・・・

5人で \21,000なり

みんな足りたのかな?



でも、

みんな就職決まってよかった②^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨上がり
少し暖かな朝

青空に

雨が洗い流した

澄んだ景色

清々しい空気に

おひさまの光


雨はやみ

朝はくる

陽はのぼる


今日もがんばれそうだな^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

IMAGIN
今日は

Johnの曲を聞いて

世界の平和を祈ろう

みんなが幸せでありますように・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記

20081209065803


人の可能性は無限

結果は誰にもわからないのだから

限界を決めるのは

自分自身


あきらめたらそれで終わり


かなうか?

かなわないか?


あきらめたら

結果は「かなわない」


結果までの

過程も

貴重な成長


きっと

自分には何かが残る

絶望もあるかもしれない

でも後悔はしたくない


自分の力を信じて

心の力を信じて

かっこ悪くても

かなうことを信じて


夢を持っていたい


理想を求めることを

あきらめたりしない


それが

私が

生きている証しだから



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バトン!
初めてです・・・^^;
あまりやる気ゎなかったんですが

チコさんからなので
やってみょうかな・・・と

では

興味がある方は続きをどうぞ^^;



■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

のんびり^^
寝た寝たぁ^^;
こんなに寝たのは久しぶり

そして
午前中はお布団でごろごろ・・・

ちょっと心に空白が^^;

ブログをまわって
元気をいただいて

午後からカフェへ

シフォンケーキを食べながら
明日のチームのミーティングの準備

期も2ヶ月たちましたから

みんなの意識を合わせるために
確認の意味で
今後のイメージを話し合います^^


この時期だからこそ
新しいことを考えないと
力をつけておかないと!

のんびりとコーヒー飲みながら
ゆっくり考えられました^^

それにしても

ブログってすごいですね!
みなさんの記事で
心が元気になれました!

ありがたい②^^


今日はいいお天気だけど
風は冷たい><
寒さの苦手な私は・・・
活動が停滞する季節^^;

がんばって動かないと
本当に停止しそう・・・

帰りに見た
夕焼けに照らされた
色褪せた紅葉が
本当にきれいで
空と雲と
いい色合いでしたね^^

きれいな景色って
心にいいですね^^

田舎に住んでて
よかった!って感じですかね^^

さぁ
前にもらってた
バトンでもやろうかな^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

自分の名前
今住んでいる市内では珍しい苗字なのかな?

同じ苗字の人に会ったことがありません^^;

父は和歌山の出身だから

そちらへ行くと結構あると思いますが・・・


だから昔から苗字で呼ばれるますね

自分を名前で呼ぶのは

家族ぐらい

だから名前で呼ばれると

ドキッってしますね^^



先日、会社で

自分の名前でYahoo検索して

出てくるなんてすごいね!

って言われました^^;

それは、学会で論文投稿してるので

ヒットしますって^^;




検索してみました

同姓同名の人がいることを

その方が詩を書く方なんだって

あとは、CDのエンジニアの方

○○○のCDにクレジットされていました!

何か

自分と同じ名前の方

すごく気になってます^^;


連絡してみようかな?


って

連絡してどうするのか^^;


でも

どんな方か気になりますょね?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

お休み^^
久しぶりにお休みって感じです!

お仕事も一段落?

ブログでたくさん力をもらって

なんとか乗り切った感じです^^


久しぶりに眠らない日々が続いて・・・

へとへとでしたが

もう若いころのような

無理はできないんだなぁ・・・

ってつくづく感じましたね^^;




のんびりするぞぉ^^


本当は・・・

今日は研究会なんだけど

今月は欠席しました^^;


会社の経費削減で

国内出張の承認ルートが変わり

研究会参加も規制されました・・・



別に

個人的に参加すればいいので

気にしていはないけど

ささやかな

抗議行動?

欠席しました!


これからは

個人として自由な立場で参加するつもりです^^



景気が悪くなり

会社ではいろいろな

施策が行われてます


この時期だから

いろんな人の

考えが露呈して

けっこう面白いですね


会社の優先順位

みんなの優先順位

よ~くわかりました!


方針はどこへ?

仕事に思いを持たない人は

言われるままに・・・

まぁ

それだけ

大変な状況ではあるのですが




HONDAがF1撤退

すごいショックです><


休止じゃなく撤退

でも

INDYとかは止めないなんて・・・

F1どうなっちゃうんでしょ


F1で得られた技術が

車を進化させてきたことは間違いないけど

環境を考えれば

もう自動車の時代ではないのですかね^^;




今日は

のんびりと論文でも書こうかな^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記


