プロフィール

たか

Author:たか
こんなやつです!
お気軽にコメントしてやってください^^

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

幸せになろう
気楽にみんなで幸せになりましょう・・・ょ

カンファレンス
9月の後半のカンファレンス資料(論文)の件で
連休明けにメールが入ってました

「15日が納期だけどどう?」

おいおい
初めて聞いた!
というか・・・
これが初めてのメールぢゃん!

すぐにメールで

・カンファレンスの詳細聞いてません!
・提出納期はいつまでまってもらえますか?

返信しました

相手はアメリカ・・・
半日ずれてるメールのもどかしさ

次の日メールが

「25日に提出しないと配布資料に入らない」

って

でカンファレンスの詳細は?

またメールで要求しました・・・

結局カンファレンスの詳細資料をもらえるまで

3日・・・

やっぱり自分の英語は伝わらない(^^ゞ

資料のお礼と英語力のなさを

メールでおわびしました

そしたら・・・

英語が苦手なら、
日本人のマネージャーにメールして!

だって


・・・最初から教えて欲しかった


けっきょく

日本語でメールして

29日までまってもらえることに!

今、無事に論文をメールして
提出終了!!

あとゎ発表資料だな

英語勉強しょっと

来週TOEICだしな


ふ~っ・・・(^^ゞ


誰か英語の先生してくれませんか?


もちろん無料で!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
No title
あわわ。
何だか大変なことになっていますね。
カンファレンスとか聞いただけで 難しそう。。。
たかさん 学者さんだったのですか???
【2008/08/29 22:55】 URL | ハイヂ #q68fzBYQ [ + 編集 +]

No title
ものすごく難しそうなお仕事ですね(@_@)
私には何のことやら・・・(苦笑)

無料でお教えしたいですが、知識がありません~(T_T)
【2008/08/29 23:32】 URL | copecaam #HK80fyCU [ + 編集 +]

No title
言語の違いの壁・・・。
大変そうですね~@q@(←他人事
英語なんて無理です!嫌いです!
【2008/08/30 01:31】 URL | しーやん #- [ + 編集 +]

No title
英語力のなさ…
ってことはたかさんある程度できるんですかー
すてき!尊敬です♪
【2008/08/30 01:56】 URL | momo* #MAhqcC3Q [ + 編集 +]

ハイヂさんへ
はい!大変なんですょ・・・^^;
学者ではありません!
普通のサラリーマンです^^;
この学会が大学に学科がないという
企業からの会員が大半の学会なのです!
へんでしょ^^
【2008/08/30 10:11】 URL | たか #- [ + 編集 +]

copecaamさんへ
けっして難しいことはないんですょ^^
詳しく書かなくてごめんなさい・・・
そんな大したことやってるわけではないのです^^
【2008/08/30 10:13】 URL | たか #- [ + 編集 +]

しーやんさんへ
私も英語だめなんですょ!
学生の時から嫌いだったので・・・
でも、コミュニケーションとりたいとは
思ってるんですけどね^^;
【2008/08/30 10:15】 URL | たか #- [ + 編集 +]

momo*さんへ
いえいえ^^;
全然できません!
て、いばることではないですが・・・
英語勉強しなきゃです^^;
【2008/08/30 10:16】 URL | たか #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosucceed.blog116.fc2.com/tb.php/87-259e0390
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

たったの8語でTOEICのスコアが上がる

例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE... 時給拾円未満【2008/08/30 18:42】
